/* アドセンス 2022.4.11 */

2019年6月9日 shuffleさんにてテラフォーミングマーズをプレイ!!

皆さん、こんにちわ!
べーやんです!!ボードゲームの天敵、梅雨時になってきましたね。
持ち運ぶ際には十分気を付けないといけないです。汗

ですが梅雨が明けると夜空が綺麗で天体観測なんていいかもしれませんね!
そして今回、shuffleさんで遊んだボードゲームは「テラフォーミングマーズ」です!

テラフォーミングマーズは、火星を地球と同じように居住できる星にしようと計画する企業たちが、どれだけ計画に貢献できるか競う、拡大再生産ゲームです。
たくさんのカードや、コンポーネントを使うゲームで、それだけギミックやコンボなどあるのですが、初めてやる方には覚えることが多くて大変です。汗
ですがその分、ゲームの要領がわかるととても楽しく遊べるゲームになっています。( *´艸`)

こちらは初心者卓という形でゲームを進めさせていただきました(*´ω`*)

続いてこちらは慣れた方たちで遊んでもらいました( *´艸`)
ちなみにこちらの卓には別売り拡張を二つ盛り込みました(*´Д`)
火星とは別に、金星をテラフォーミングさせていきます。笑

ゲームを進めていくと、称号といった追加得点を稼ぐチャンスもあります。
緑色のキューブのプレイヤーは「専門家」と「伝説」のふたつを獲得し、「伝説の専門家」となりました。(;´∀`)笑

こんな感じで盤面にタイルやトークン、カードが並べられていきます。一番火星地球化計画に貢献した企業(プレイヤー)が勝者となります。
そしてほぼ同時に二つの卓が終わったので、最後は全員でシャドウレイダーズをプレイしました!!

シャドウレイダーズは正体隠匿系のボードゲームで、3つの勢力に分かれて、それぞれの目的を達成することで勝利します。

べーやん自身、初プレイのゲームでしたが、こちらもとても楽しめました!!( *´艸`)
機会があれば購入しようかな。笑

さて、次回のWake Upボードゲーム交流会は
6/23(日) 13:00~19:00
平野区民センターにて開催します!!

次回も設営のお手伝いして頂いた方には参加費を700円とさせていただきます(*´Д`)
皆さんのご参加、心よりお待ちしております(/・ω・)/