2019年5月12日 shuffleさんにてボドゲ会

2019年5月31日

皆さんこんにちわ!べーやんです!
最近日中は暑い日が続いて、夜は寒くなったりと寒暖の差が激しいですね。
皆さんも体調管理には十分ご注意ください_( _´ω`)_ペショ

今回のゲーム会は
「ポケモン ボードゲーム」をメインに遊びました!!

20年前のボードゲームで、当時べーやん自身もいっぱい遊んだ記憶があります笑
初代のポケモンのみで、参加された皆さんは世代がドンピシャすぎて大いに盛り上がりました!!


カントー地方マップを冒険して、ポケモンをたくさん捕まえ、先に四天王+シゲルのいずれか一人をポケモンバトルで勝利した人が勝ちというルール。
伝説のポケモン、ミュウツーやミュウ、サンダー、ファイヤー、フリーザーも出てきます。笑

ポケモンのチップには得点が記載されていて、一定値以上獲得すれば四天王がいるセキエイ高原へいけるという仕組みです。

他のプレイヤーからバトルを仕掛けられたり、トレードや進化、レベルアップなどギミックも多く、20年前のゲームにしてはかなり良い出来ではないのでしょうか。

ちなみにロケット団も登場し、基本的にプレイヤーの邪魔ばかりします。笑

別席では二人用のゲームや大喜利のゲームも遊ばれてました!

ガイスター

たった今考えたプロポーズを君に捧ぐよ。

支離滅裂(盤面撮り忘れました)

ダイスフォージ

やっぱりポケモンの人気は絶大ですね。
改めて思いました。笑

ちなみにshuffleさんでは最近ポケモンカードゲームの販売もされているみたいですので、
ポケカを遊ばれてる方はぜひ遊びに来てください!

次回のWake Up ボードゲーム交流会は記念すべき第10回目になります!

5/26(日) 平野区民ホールにて開催します!
開催時間を13時からになりますのでご注意ください。
また、設営をお手伝いして頂いた方には参加費を100円引きさせていただきます!

詳しい詳細はコチラ → https://wakeup-bdg.com/event/20190526_hirano/

 

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

新品価格
¥3,400から
(2019/5/17 14:29時点)